ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">Wベリー。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

さっきまで妹に折り紙を教えていました。

なんでも、学校の文化祭の飾り付けに必要なんだとか。

「そうか、文化祭の時期かぁ~。」と思いながら教えていました。

が、これがなかなか大変でして。

「ここ、中割り折して。」と言っても「えっ、なにそれ。」と伝わりません。

普段折り紙を折る私にとっては常識的なことなのですが、これがなかなか伝わらないんですね~。

他人に教えることの難しさを改めて思い知らされました。ふぅ。


さて、妹の折り紙が無事完成したところで今日の商品です。


ロッテの「大人のトッポ チーズケーキ ダブルベリー仕立て」です。

中までチョコたっぷりで人気のトッポ。

トッポって、中にチョコが入っているので手が汚れないんですよね。

万が一溶けてしまっても、くっついてしまう事もないですし。

だから、ついつい手が伸びてしまいます。

そんなトッポの秋の新製品がこちらです。




「ストロベリー&ブルーベリーの2つのベリーの爽やかさが大人気分!
そんなWベリーをクリームチーズケーキにとじこめて大人のトッポに仕上げました。」

「大人のトッポ」とあるだけあって、こだわりがあるみたいですね。

果たしてトッポでチーズケーキは再現できるのか。気になる。




では、早速頂いてみます。

袋から出してみて驚きました。

「うわ、なんだか太いぞ!」

そう、通常のトッポよりかなり太めなのです。鉛筆ぐらいありますかね。

これは食べ応えありそう。

もぐもぐもぐ…

「お?チーズケーキ?かな?」

美味しいことには間違いないのですが、ちょっと迷います。

私の中でのチーズケーキのイメージと若干違いますね。

まあ、トッポだから仕方が無いのですが、ちょっとチョコレートが少ない気がしました。

もう少し多ければ「チーズケーキだ!」と思えたのかも。

これだと、なんか「ベリー風味のトッポ」かな?



今回は、私がチーズケーキ好きなので飛びついて買ったのですが、まあまあな味でした。
秋の新製品のもう一種、「大人のトッポ 和栗のケーキ」も気になるところです。