ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">一粒にぎゅっと。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日も暑かったですね。残暑はいつ来るのでしょうか。

まだまだ気分的には真夏なのですが。埼玉暑すぎる。

今日は早く帰ってこれたんで私が母の代わりに夕食を作ったのですが、
そうめんをゆでるのもやんなります。台所暑い。

でも、そうめんだけだとなんなので天ぷらも揚げておきました。(リクエストなので)

埼玉+真夏+台所+揚げ物=地獄でした。(笑)


さて、真夏に揚げ物をやるもんじゃないと再認識したところで今日の商品です。


チロルの「チロルチョコ 紫芋たると・日向夏みかん」です。

こちらの商品、現在ファミリーマートam/pmで開催されている
「そのまんま宮崎フェア」に合わせて発売された商品なんですね。

だから、今ファミマやエーピーに行くと宮崎一色ですよ。(こんな略し方しないか)

このチロルチョコは宮崎の特産品である、紫芋と日向夏をイメージした商品なんですね。




裏返してみてもほら、ちゃんと紫芋と日向夏のイラストが書いてありますよ。

かわいいなぁ。




では、いただきます。

まずは日向夏みかんから。

もぐもぐもぐ…

「おっ、なんかゼリー入ってる!日向夏の風味もするぞ!」

わりとしっかり、「日向夏」です。

外側のチョコはほんのり日向夏の味がして優しい味。

で、中のゼリーが「柑橘類感」を醸しだしていますね。

甘酸っぱくて、さわやかで美味しいです。なんとなくジューシー。


では、紫芋タルトはどうかな…

サクッ、もぐもぐもぐ…

「あ、まったりとしてますな。タルトもしっかり。」

すごいですね、ちゃんと紫芋の味が再現されていますよ。

あの独特の風味と甘さが分かりますよ。チョコじゃないみたい。

で、中にクッキーが入っているのでタルトの感じもバッチリ再現。

これはおいしいよ。


毎度の事ながら、チロルチョコ再現度の高さには驚かされます。次は何かな…