ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">ぶたねぎ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日の埼玉は雨が降ったので涼しかったです。

いや、寧ろ肌寒いぐらいでしたね。何この温度差。

先週まで暑すぎて頭がゆだるほどだったと思うのですが…

おかげで体調を崩し気味です。ややだるい。

が、今日は新しい文房具屋さんを見つけたので少し元気になりました。

店員さんとの距離が良い意味で近いので、行きつけになりそうです。

こじんまりとしているのですが、そこだけ時間が止まった感じです。

小さな店舗に文房具がみっしりといった感じなのでワクワクしますよ。


さて、お勧めしといてなんですがこの店は私だけの秘密にしておきます。じゃあ、今日の商品を。


東洋水産の「本気盛 濃厚黒とんネギ醤油」です。

でました、「本気」と書いて「マジ」と読ます本気盛シリーズ。

もうこのブログでも何度か紹介しましたよね。

いや、別にこのシリーズが好きなわけではないのですが買っちゃうんですよ。

何でですかね。新製品だから?(そうです)




「黒胡椒で味を引き締めたコクととろみの濃厚醤油味ラーメン!」

今回の本気盛は醤油味ですか。定番ですかね。

と、思いきや黒豚とねぎ入りなのでどストレートではなさそうです。地味に変化球。




では、頂きますか。

スルズルズル…

「あ、今回も本気(マジ)だ。」

味がとにかくパンチがあります。とにかく濃厚、とにかくスパイシー。

なんか、「いかつい」という感じですかね。ガツンと来るぜ。

でも、知っている味なんだよな~。

で、噛み応えのある黒豚の肉片とねぎが入っているので満腹感が増します。

やっぱり、食感の変化は大切ですね。単調だと飽きますもの。


味のベースはなじみがあるのですが、いかんせんパンチがある。
小学生の頃、一緒に遊んだアイツがまさかこんなにマッチョになるなんて、という感じです。

…分かりにくくてごめん。