ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">あっ、新しい。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日、近所の自動販売機に飲み物を買いに行ったときのこと。

いつも通りコーヒーでも買おうと思ったら、気になるものが。

?マークが書いてあるペットボトルの下に「何が出るかはお楽しみ!」と書かれいました。

しかも、その価格は100円とお手ごろ。

「ようし、何が出てくるか試しに買ってみようか。」

果たして、何が出てくるのか。なんか変わった物でも出てくるのでしょうか。メッコールとか。

ピッ、ガシャンッ!

買って出てきたのはただのペプシでした。拍子抜けしました。

過度な期待は禁物です。コーヒー飲めばよかった…


さて、食後の一服がペプシでお腹たぷたぷになったところで今日の商品です。


キリンの「午後の紅茶 ストレートティー」です。(写真傾いててゴメン。)

えっ、これ定番じゃん。と思った方、それがですね、最近リニューアルしたのですよ。

だから、新発売の製品として取り扱いましょう。ね。

そういえば、女優の蒼井優さんがCMをされていますね。何時から変わったんだっけ。




「100%Leaf 紅茶葉のおいしいところだけ」

下の説明書を読むに紅茶葉のおいしいところだけを抽出して甘さすっきりにしたようです。

って、前も同じようなこと言ってませんでしたっけ?

あ、気のせいですか、そうですか。




では、商品名よろしくきっちり午後に頂きます。

ごくり…

「あっ、そんなに嫌な甘さじゃない。」

そういえば、前の午後の紅茶ってかなり甘めでしたよね。

新・午後の紅茶は確かに甘さが抑えられている気がします。

なんていうのでしょうか、前にあった0kcalの製品の味がします。

と、言ってもそこまで人工甘味料ぽさは無いです。あくまで自然。


甘さ抑えて紅茶のうまみが増した、そんな感じでした。定番も日々変わっているのね~。