ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">大人のマヨ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日、帰宅途中に妹から「芋けんぴ買ってきて。」とメールがありました。

しかし、私はそのメールをあまりよく読んでいなかったため、
間違えて焼き栗を買ってきてしまいました。(この時点では間違えに気づいていない)

家に帰ってきて「買ってきたよ~。」と袋を渡すと、「え、メールちゃんと読んだ?」と妹。

「へっ?買って来たよ、芋っぽいヤツ。」と私が言うと「これのどこが?」と妹。
(まだ私は気づいていない)

「だ~か~ら、買ってきたじゃん、焼き栗。って、あれ?栗!!」

「お前はおつかいも出来ないのか。」

もう、おつかいは初めてじゃないはずなのに。何をやっているのでしょうか。


さて、「秋の味覚」ということで芋と栗を混同した私ですが、今日の商品行きます。


カルビーの「ポテトチップス 大人の和風マヨネーズ味」です。

ついにきましたか。ポテトにマヨネーズの組み合わせ。

いや、この組みあわせはいとこがよくやっていたから知っていました。

いとこが「うまいよ~、これ。」と私によく勧めたのですが、結局手を出さず…

私の中ではマイナーなものでしたが、結構メジャーな組み合わせなのですね。




「酸味を抑えたコクあるマヨネーズに味噌を加え、まろやかな味わいに仕上げました。
唐辛子を程よく利かせ、お酒のおつまみにもぴったりのポテトチップスです。」

おお、味噌も入っているのか。これはコクが深くなっておいしそうですな。

関係ないけど、鮭の味噌マヨネーズ焼っておいしいよね。

あ、食べたこと無い人はやってみてください。

ホイル焼にしてきのことかも入れてもおいしいですね。




ちょっと話がそれたけど、頂きますか。

パリパリパリ…

「あっ、これはおとな味かも。そこまでしつこく無いぞ。」

ただのマヨネーズではなく、味噌と唐辛子が入っているのがいいかんじ。

コクが深まってまろやかになり、ピリ辛なので食べていて飽きません。あと引くうまさ。

これ、普通にこういうソース(マヨ+味噌+唐辛子)を作っておいて色々試したいですね。

この味なら、そりゃあポテトにだって合うでしょうって感じ。


今回もハズレなしのパリパリバリエーション。次は何かな~♪