ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">カリッと香ばし。</span>

皆さんこんにちは。

いやぁ、風邪から何とか復活しました。と、言うより無理やり復活させたのですが。

週末は体中が痛くて、だるくて、泥のように眠っておりました。グッタリ。

今も若干だるい気がしますが、そこは薬でどうにかします。パブロンパワー!(笑)

あ、今年の風邪はお腹に来ますので皆様お気をつけくださいませ。


さて、週末の半分はトイレで過ごしたところで今日の商品です。


カバヤ食品の「カレーム 香ばしブリュレ」です。

この「カレーム(CAREME)」シリーズはフランス革命期のパリにいた
天才菓子職人アントナン・カレームから名付けられたのだそう。

このシリーズはそれにちなんで職人の手作り風に仕上げたのだそうです。

(そういえばこの前紹介したこれもそうですね)




「一粒に『カリカリ』、『とろーり』の食感をぎゅっと閉じ込めた新食感デザートショコラです。」

ミルクチョコレートに包まれたとろーりカスタードクリームの上に、
カリカリのキャンディが乗せてあります。おいしそう。




では、いただきます。

カリッ!ザクザクザクザク…

「あっ、なんか出てきた!カリカリしてるし。」

カリカリ食感のキャンディを噛み砕くと、その下からとろーり
カスタードクリームが溶け出します。

キャンディの香ばしさと、クリームのまろやかさが、またよく合うのですよ。

紅茶なんかがよく合うと思いますよ。


カレームシリーズ、なかなかうまいです。これはあたりかも。