ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">9月の投票。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

気付いたらもう10月でした。

いやぁ、つい最近まで暑い、暑いと言っていたのに今は肌寒いぐらいですね。

この急激な気温の変化についていけなかった方も多いはず。

もちろん、私もしっかり風邪を引きました。今もずるずる引きずっております。

早く風邪を治して、短い秋を満喫したいですね。


さて、今回はわりとまともな導入だったところでちょっと遅れましたが投票の結果発表です。


9月のテーマは「家に非常袋ってある?(9月1日の防災の日にちなんで)」でした。

題名のとおり、防災の日にちなんだ投票テーマでした。

何時やってくるのかわからない自然災害。

が、それゆえに、きっかけが掴めず準備できないでいる方もいらっしゃるのかと。

果たして、皆さんの備えはどんな感じなのか。ちょっと見てみましょう。


…結果は7人対5人で準備していない方のほうが多いという結果に。

やはり、「いつかは準備しよう」と思っていてもなかなか出来ない方が多いみたいです。

準備はしてあっても、いざ中身を確認してみると賞味期限切れだったり…

これを機会に、非常袋の中身を見直すことが出来たのではないでしょうか。


いつ来るのか分からないからこそ、しっかり備えておきたいものですなぁ。

さて、10月もいつも通り投票を行っております。

テーマは「秋に盛り上がる学校イベントといえば? 」です。

秋は学校行事が目白押しですね。体育祭に、文化祭。

スポーツの秋か、芸術の秋か。悩み所です。

皆さんはどちらでしょうか。どしどし投票してください。