読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">アキアカネ</span>



おおっと、ぜんぜん更新していませんでしたね、このコーナー。

あんまり更新しないのもなんので、完全な新作では無いですが、
ちょっと改良版が出来たので紹介いたします。

「とんぼ」の改良版、「アキアカネ」です。

ま、ただ単に秋だからって言う理由で付けた名前なんで、別にアキアカネじゃなくても良いです。



とんぼからの改良点は翅をインサイドアウトで表現したこと。

とんぼだと体の色と同じだった翅が本作では別の色で表現できます。

さらに、地味に脚の出し方も整理・改修しました。これでぐっと折りやすくなりました。たぶん。




他にも、体の節を表現してみたりと地味な改良がまだまだあります。

ここは、前作と見比べてみたいところなんですが、壊れてしまったので今は無いです。

折っても良いんですけど、前作は複雑すぎて心が折れそうです。(笑)


今回の折りなおしでだいぶ折り目が整理されました。折りやすくなったかな?

あ、でも、折りかたはちょっと待ってください。大変なことになりそうなんで。

折りかた発表までのヒント。途中まではペガサスと同じです。さあ、考えてみよう。(笑)