ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。



<span itemprop="headline">中央・総武線おにぎり その3</span>

ご本人さんの登場です!



やってきましたのはJR秋葉原駅
ここで何をするのかというと、そう、本物の電車と2ショットを取ろうというわけなんです。

ほら、よくものまね歌合戦とかで「では、ご本人さんの登場でーす!」とかあるじゃないですか。
それを、この電車のおにぎりでもやろうってわけなんです。

まずは、ここJR秋葉原駅中央・総武線と山手線をしとめます。

ホームで待つことしばし…
「あ、きた!でも反対側だ!」

せっかく209系500番台が来たのに…惜しい。

そのあとにくるのは銀色の顔のE231系900番台ばかり。
「こないなー、白いやつ。」

おにぎりを食べそうになりながらも、ぐっとこらえて待ちます。
すると…


「あ、きたきた!」



急いで中央・総武線おにぎりを用意してパシャリ。
並べてみると意外に似ていてガッツポーズ。



おにぎりをかじりつつ見送ります。のりたま味うまい。



「ああ、うまくいってよかった。」と、ほっとしている場合ではありません。
混んでいるホームを掻き分けて山手線のホームへ向かいます。



山手線のホームを示す看板もどことなくおにぎりっぽいですね。
まわりがのりだから、どっちかといえば太巻きか。



タイミングよくホームに山手線が来ていたのでツーショットをゲット。
これも良くできたなぁ。



山手線のホームは狭いので気をつけながら見送ります。
ちなみに山手線の緑色はほうれん草味のふりかけです。



ああ、行っちゃいましたね山手線。
とりあえず、秋葉原駅中央・総武線と山手線をゲットしたので
次は中央線快速と京葉線を撮りに行きます。

中央線快速と京葉線が止まる駅といえば…そう、東京駅。

山手線に乗って東京駅に向かいます。