ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">ゆずレモン。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

ええ、さっきまでテレビ東京でやっていた「ミューズの晩餐」という番組をなんとなく見ていました。

そこで、オードリー・ヘプバーン特集をやっていたのをうっかり見入ってしまい、
番組内で演奏された「ムーン・リバー」を聞きながらうとうとしてしまいました。

「ああ~、やっぱりいい曲だわ~。ねむいにゃあ…」

こっくり、こっくり…はっ!

うっかり寝入る5秒前で何とか復活して、今ブログを書いています。危なかった。


さて、いつかはティファニーで朝食を、と思いつつ今日の商品行きます。


伊藤園の「 ゆずレモン 」です。

商品説明には「香り豊かな国産ゆずと爽快なレモンの果汁飲料」とあります。

香りのゆずと、酸味のレモンの相性抜群な組みあわせが実現しました。

かんきつ類の夢の共演ですね。や、結構定番かも。




もちろん、味の面だけではなく、健康面もしっかりカバー。

「ゆずの心地良い香りを楽しみながら、ビタミンCを1本(500ml)
当たり 1000mg補給できる清涼飲料水です。」とあります。

やっぱり、こういう面も押さえないと買ってもらえないんですかね。




では、飲んでみますか。

コップに注いで、頂きます。

ごくごくごく…

「あ、これは美味しい。すっきりする味。」

ひとくち口に含めば、ゆずの香りが鼻をとおり、レモンのさわやかな酸味が口に広がります。

とてもさわやかなお味です。すっきりしますね。

「リラックス&リフレッシュ」とあるように、これはリフレッシュにピッタリです。


ちょっと一息つきたいとき、たまにはこういう選択肢もアリかも。