ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">ドデカイチャンポン。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

3連休の真ん中ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

今日の関東は天気もよくて、絶好の行楽日和だったのですが、私は自転車を修理していました。

「さあ、天気が良いし、どこか行くぞ~!」と思ったら自転車がパンクしていたんですよね~。

急いで自転車屋さんを呼んで修理してもらいました。

パンク修理ならすぐ終わるだろうと思っていたのですが、ここで予想外のことが。

「ああ~。これはタイヤも替えないとだめですね…」

なんでも、タイヤにひびが入っていてこのままパンク修理してもすぐに破裂してしまうそう。

「じゃ、直してもらえますか?」

「はい、すぐに出来ますよ。」

で、直してもらったんですけど、タイヤがブリジストンの良いやつだったので高くつきました。うぅ。


さて、思わぬ出費に連休の予算が飛んでしまったところで今日の商品です。


おやつカンパニーの「ベビースター ドデカイラーメン 長崎チャンポン麺味」です。

ベビースターラーメンといえばおやつカンパニーの看板商品ですね。

看板商品とあって、バリエーションも豊かです。

で、今回はその中から新製品をご紹介。




なんでも、この製品は“三都味くらべ”と称して横浜・神戸・長崎の
三都の名物麺の味を再現しています。

横浜は麻婆麺味、神戸は叉焼麺味、そして長崎はチャンポン麺味です。

今回は、私がチャンポン好きなのでこちらにしました。




では、いただきますか。

ぼりぼりぼり…

「あ、ベビースターにチャンポンかけた味ですね~。」

ほんと、感想のまんまの味がします。

確かにチャンポンなんですけど、どこまでもベビースター

あの独特の味がベースにしっかりあります。

でも、おいしいですよ。でかい麺だから食べ応えもバッチリです。


このほかにも2種類あるのでぜひ三都味比べしてみたいですね。