ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。



<span itemprop="headline">トナリのカップ麺。</span>

皆さんこんにちは。

いやあ、今日は体育の日でしたね。や、だからってどうってこと無いんですが。

私はこの休みを利用して部屋の掃除をしていました。

普段はあまり掃除しないベットの下や家具の裏を掃除したら、
モップが灰色の固まりになってびっくりしました。

「うへぇ、家具の裏にこんなにホコリがあるのかっ!」

このホコリをすべて集めたら、たぶん小さいぬいぐるみが出来ると思います。負の塊。

普段は掃除しているつもりでも、案外きれいに掃除できていないんですね。


さて、せっかくきれいにした部屋に紅茶をこぼして気分が萎えたところで今日の商品です。


日清食品の「日清有名店が推す一杯 トナリ 濃厚タンメン」です。

こちらの商品、はじめに断っておきますが関東地区および静岡県限定です。

売っていない地域の方々に「あ、これ買おう!」と期待させるのもなんなので。




この商品、「有名店が推す一杯」は「カップめんになった有名店が次にカップめんに
したい有名店を推薦する」をコンセプトにしたシリーズだそうです。

ま、ようは数珠繋ぎ作戦ですね。

今回は、第2弾として東京の人気行列店「六厘舎 (ろくりんしゃ)」からの推薦で
東京 東陽町の「トナリ」の定番メニュー「タンメン」を忠実に再現したのだそう。




では、頂きますか。

ズルズルズル…

「あ、これうまい!うまいよ!」

もうね、食べた瞬間の野菜の甘みがすごい。スープに野菜のうまみが出ていますよ。

麺もモチモチしていて素晴らしい再現度ですね。本物食べたこと無いけど。

具の食感も良いし、とにかく量が多いこと!全体の3~4割は具じゃないですか?


これはうまいですよ。さすが、日清食品。名店の名に恥じない再現度です。