ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">ほくっ…</span>

皆さんこんにちは。

さっきまで、折り紙作品の新作を創作していたのですが、なかなか難しいですね。

今回はわりと細かい作品になりそうなので、ホイル紙で折っていたのですが、
30分もするとボロボロになってしまいますね。

これが「折りゴミ」ってやつですかね。

ま、これは折り紙を創作したことがある方なら誰しも通る道だと思います。

何か出来そうなんだけど、その前に紙の限界が来てしまう。

いやー、折り紙って奥が深いですなぁ。


さて、ホイル紙が切れてしまって創作が進まないところで今日の商品です。


ロッテの「エアーズオン〈ココアサブレ風>」です。

「 チョコの新トレンド 食感系チョコ!!」と銘打って、この秋新登場したお菓子です。

軽やかな口溶けでおなじみの「ロッテ・エアーズ」の新しいなかまであります。




ふわっと軽いエアインチョコの上に、ココアサブレのパウダーを練りこんだ
チョコを重ね、独特の食感を生み出しています。あたらしい。

ぱっと見、どこかのカレールーみたいですね。




では、いただきます。

ほくっ…

「あ、チョコなのに“ほくっ”としてる!」

チョコレートなのに、サブレのような歯ざわりが新しい。

これは面白いですね。チョコとサブレを一緒に食べた感じかな?

いや、ちょっと違うかな~。なんかもっとこう、軽い感じというか…

う~ん、うまく言えませんね…ま、自分で確かめてみてください。


このココア味のほかにバターサブレ味もあるのでお試しあれ。