ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">「お好み焼き」なえびせん。</span>

皆さんこんにちは。

今日、三省堂本店に行ってきました。

ま、三省堂に行ったといっても本じゃなくて文具を買いに行ったんですけどね。

基本的に、本は買わずに借りる人間なので、本には目もくれず文具売り場へ直行しました。

が、上の階に行くエスカレーターが止まっていたんですよ。

なんだー、使えないのかと思いきや「そのまま階段としてご利用ください。」とあります。

じゃあ、ということで板に乗った瞬間

「うわっ、なんだこの変な感覚は!」

もう、思わず前につんのめってしまいましたよ。

普段動いているものがとまっていると変な感じなんですね。


さて、帰りの秋葉原駅でTXのエスカレーターの異常な速さにも驚いたところで今日の商品です。


カルビーの「かっぱえびせん 広島風お好み焼き味」です。

♪やめられない、とまらない~ かっぱえびせん

このCMソングでお馴染みのかっぱえびせん

定番の味もさることながら、こういう変り種も気になるところですね。




「でも、なーんで広島風お好み焼き味?」と思ったら意外な理由が。

「『オタフクソース』と『かっぱえびせん』じつは共に広島生まれなんです。」

おお、そうなのか。だから「広島風」なのね~。

袋の裏の説明書きが結構面白いので、気になる方は買ってみてください。




では、頂きますか。

さくさくさく…

「おっ、優しい味だけど、しっかりお好み焼き。」

あの優しいかっぱえびせんの味をベースに、ほんのりソース味がついています。

そういえば、お好み焼きにもえびを入れたりするので相性は抜群に決まっていますよね。

生地にも青海苔らしきものが練りこんであるので、お好み焼き感が倍増です。


さすがかっぱえびせん。ポテンシャルが高いです。やっぱりこれも、♪やめられない、とまらない~