ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">コロット。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日、交差点で信号を待っていたら、背後に気配を感じました。

ま、後ろで人が待っているのは当たり前か、と気にしていなかったのですが、
「はぁ、はぁ…」と吐息が聞こえます。

しかも、吐息にあわせて首筋に生暖かい風が。

「うわぁ!」と思って振り返ると、そこには汗だくの警備員らしきおじさんが。

信号が青に変わった瞬間に、猛ダッシュして私の前を通り過ぎていきました。

たぶん、急いでいたのでしょう。遅刻でしょうか。

に、してもそのおじさんは私に近づきすぎと思います。息がかかる距離って。


さて、おじさんの吐息にドキッ、としたところで今日の商品です。


明治製菓の「コロット まろやかいちご」です。

何ともかわいらしい響きの商品名。たぶん、その形から来ているのでしょう。




だって、パッケージの側面にも、ほら。

このシリーズは昨年から発売されているのですが、今までの「まったりミルク」味に
加えて、この「まろやかいちご」味が新発売されました。

この商品は、「一粒でも満足できるチョコが欲しい!」というニーズに合わせて
開発された、密度の高い、濃い目の濃厚な味が楽しめるチョコレートです。

これは、一息着きたいときにピッタリですね。




では、頂きましょう。

パクリ…

「うぉ、確かに濃厚ですよ。」

まずね、パッケージを開けたときのいちごの香りがすごい。

ぶわーっ、と辺りに良い香りが漂います。

良い匂いって良いですね。気持ちが落ち着きます。

で、食べてみると確かに濃いんだ、これが。

とにかく、ぎゅっと詰まっている感じがします。でも、しつこくない。

これなら、1粒で満足できるかも。たぶん。



とか何とか言いつつ、結局パクパク食べてしまいました。だって美味しいんだもん。