ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">ムラサキの。</span>

皆さんこんにちは。

いやあ、昨日はどうも更新していなかったみたいですね。すみません。

いや、最近家に帰ってきてからの記憶が無いのですよ。

なんですかね、疲れですか。いや、まさか。

こんなに若いのに。まさか、ねぇ。

まさか、まさか…

疲れたなんて言えやしねぇ…ZZZ…はっ!

えぇ、こうして更新している今も意識が飛びそうなので早めに記事を書きます。


さて、まくらを変えてからどうも疲れが抜けないのは置いといて今日の商品です。


カルビーの「ジャガビー 紫のジャガイモ」です。

最近よく目にするようになったジャガビー

食べてみると、「まさに芋!」って感じがしてうまいんですよね。

私も売り場の前で、ジャガビーじゃがりこかいつも迷っております。

…どっちもうまいよね。




そんな、みんな大好きジャガビーに新しい仲間が登場です。

それは、このムラサキのやつ。

そう、ムラサキのジャガイモを使ったジャガビーなんです。

こいつは、カラフルポテト(有色のじゃがいも)といって日本ではまだ馴染みが無いですが
独特の色と食感が楽しめる品種なんだそうです。

それにしても、どぎつい紫色ですね。万年筆のインクっぽい色。




では、頂きます。

ざくざくざく…

「おっ、見た目に反してさわやかですねー。」

まずね、香りがさわやかですね。

ハーブ&ビネガー味というだけあって、ハーブとビネガーの香りが封を空けた瞬間に広がります。

で、お味のほうもさっぱり、さわやか。ビネガーの酸味が芋とあいますよ。



見た目も面白いんで、人にあげてみたりして反応を見るのも面白いじゃないんですかね。