ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">とんがってます。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いやあ、つい先日ちょっと面白い記事を発見しましたのでご紹介しようと思います。


なんでも、「株式会社ブランド総合研究所」が実施した調査によると、
47都道府県中、もっとも郷土愛が強いのは沖縄県だったそうです。

ほお、言われてみればなるほどですね。なんとなくですけど。

じゃあってんで、我がふるさと埼玉県はどうなのかな、と見てみると…

「なぁッ、全ランキング最下位や!!」

なんと、愛着度ランキング、自慢度ランキングの両方とも最下位じゃないですか。

まあ、よく「埼玉都民」とか言いますけど、そこまでですかね。

まあ、私も「埼玉都民」ですが。

それ、あんまり関係ない。


でも、埼玉県民に郷土愛が無いというのは否定出来ないですけどね。

私のスタンスは「ん?埼玉県?ああ、普通よ、普通。なんも無いよ。」です。

県民の意識がこうだからしょうがないか。


さて、埼玉県のみどころがいまいち分からない私はおいといて今日の商品です。


ハウス食品の「.とんがりコーン <焦がしバター醤油味>」です。

まるでパイロンのような独特の形をしたお菓子、とんがりコーン

結構昔からあるので馴染みがある方も多いのでは?

そんなおやつの定番、とんがりコーンからこの秋、新フレーバーの登場です。




その名も「焦がしバター醤油味」。

「こんがり香ばしいバター醤油の香りとうまみ」とありますね。

この味は結構馴染みがある感じでよさそうですね。

なんか、こう、屋台とかで売っていそうな味。




では、頂きますか。

バリパリパリ…

「あ、やっぱり屋台の味ですな。」

あの、焼とうもろこしみたいな味がします。

ま、焼とうもろこし味っていう別のフレーバーもあるみたいですが。

ま、ま、とにかく美味しいことにはおいしいです。

若干香ばしさが強いのかもしれませんね。あと、バターの風味も。



とんがりコーンを食べると、指にかぶせて遊んでしまうのは何ででしょうかね? シザーハンズ!!