ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">18。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日、家に帰ってきてみたら夕ごはんがすき焼きでした。

「わぁ、すき焼き♪すき焼き♪」と軽くテンションが上がりました。

すると、母が「今日のお肉は宮崎牛なんだよー」って。

「えっ、そんなのどうしたの!」とテンションがさらに上がる私。

なんでも、ドラッグストアのポイントカードのポイントがたまって交換したんだとか。

ポイントためて良い肉貰う、すごい話ですねー。

ちょっと、ぜいたくな夕ごはんでしたとさ。


さて、実際にお肉を分けてみたら一人一枚ちょっとだったという悲しさは置いといて今日の商品です。


不二家の「18粒 ルック ショコラ18(エイティーン)」です。

不二家のLOOKチョコレートを紹介するのはもう、何回目ですかね。

何回も出てきていると思います。そんなに好きか。

いや、LOOKチョコレートの新作リリースが意外に多いんですよ。

今回のやつも新作なんですけど、この商品は8月24日全国発売だったんですよ。

リリースペースが早くて、紹介が追いつけていけてません。




「18粒の小粒なショコラ」

LOOKシリーズのなかではかなり小さいチョコレートですね。

普通は12粒ですけど、こちらは文字どおり18粒入っています。

一粒まるごとショコラ味を楽しめる、無垢チョコ感覚の商品です。

で、18粒の内訳は3種類の味になっておりまして、それぞれ6粒です。3×6ですね。

ガナッシュ・・・クリームを配合したなめらかなおいしさ
トリュフ・・・・バターのコクを生かした濃厚な味わい
ホイップ・・・・食感の異なる軽やかな品質

となっております。おいしそう。




では、頂きましょうか。

もぐもぐ…

「お!あ!え?どれがどれだ??」

あのー、確かに美味しいんですけど、違いが…

一粒一通が小さすぎて、味の違いが分からないんですよねー。

なんとなく、「あ、キャラメルっぽいからトリュフ味?」という感じですね。



12粒から18粒に増えてお得だ!、と思ったら総量は変わっていないし、
味は4種類から3種類になって一つ減っているし…でも、まあ、美味しいから良いか。