ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">ティーバッグでおりがみ その14 ジャック・オ・ランタン</span>



はいはいはーい、お待たせしました。やっと新作です。

今回は、ティーバック折り紙です。

正方形で煮詰まって、気分転換にティーバッグで折ってみたらわりとサクッと折れました。

テーマはハロウィンで、まずはジャック・オ・ランタンです。




ジャック・オ・ランタンってのはかぼちゃのランタンのことです。

あれって、いかにもハロウィンって感じですよね。

あの間の抜けた、かわいらしい表情を折り紙で再現しました。

これは半立体の作品です。裏側にスタンドが付いているのでしっかり自立しますよ。




口の部分は上下のパーツをうまくかみ合わせて仕上げます。

そのままでもわりとしっかりとまりますが、心配なら糊付けしたほうが良いかも。


中にムギ球とか仕込んで光らせたいですね~。トリック・オア・トリート!