ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。



<span itemprop="headline">冷え知らずの。</span>

皆さんこんにちは。

電車に乗っていてふと思ったんですけど、AERAの中吊りって面白いですね。

特に、一番下の「一行コピー」の部分がぐっと来ます。

今週号は「あちこち出没には、クマった。」でしたよ。クマった、って。

毎週毎週、こういう人目を引くコピーを考えるのは大変でしょうね。

まあ、AERA自体は読んだこと無いんですけど。


さて、更新を忘れたことをそれとなくぼかしたところで今日の商品です。


ジャパンフリトレーの「「冷え知らず」さんの生姜参鶏湯味」です。

いやあ、最近めっきり冷えましたね。寒い寒い。

こんなときには生姜でも食べて身体をあっためましょ、ということでこちらの商品です。

こちらの商品は永谷園の生姜部とのコラボ商品なんですよ。

永谷園生姜部では生姜を使ったさまざまなメニューを紹介しています。




「「冷え知らず」さんの生姜参鶏湯の特徴である、鶏の旨みと生姜の
さわやかな風味を、コーンスナックで再現しました。」

コーンスナックと生姜。果たして合うのかどうか。




では、頂きますか。

さくさくさく…

「おっ、ほんのり生姜風味。」

食べてみると、確かに生姜風味でです。

でも、そんなに強くなくて、参鶏湯の味を殺していません。

参鶏湯の鶏の旨みと、しょうがの風味がよく会いますね。ピリ辛、さわやか。



この味はどこでも買えますけど、他にコンビニ限定とスーパー限定の味があるので要チェックです。