ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">チョッパヤ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

たまに、遅い時間に家を出て電車に乗ると、途中から幼稚園児の軍団に出くわすことがあります。

たぶん、遠足か何かでしょう。芋ほりとか?

「はーい、早く乗ってねー。静かにしてねー。」「わー、きゃー!」

それまで静かだった車内が、一気に騒がしくなります。

ま、子供に静かにしろってほうが無理な話かと思いますが。

「わぁ~!でんしゃ、でんしゃ!」「静かにしなさい!」

やっぱり、子供って電車に乗ると楽しいんですね。わかるぞ、その気持ち。

私もそのまま園児の軍団について行って、どこかに行きたいなぁ、と思いました。



さて、園児が降りたあと、静かな車内の雰囲気に急に現実に戻されたところで今日の商品です。


明星食品の「明星 チョッパヤ バリカタ麺&とんこつ」です。

なんか、ビックカメラみたいなパッケージですね。

たぶん以前紹介した「バリカタ」のリニューアル品だと思います。

以前のは美味しかったですけど、これはどうなんでしょう?




「1分ではやい!うまい!」

とにかく、速さを前面に押し出していますね。

「超速」も急いだあまり「チョッパヤ」ですよ。促音便~♪

(蓋の中心がぐるぐる円を描いて削れているように見えるのは調味液が貼り付いていた跡です)




では、頂きますか。

こちらの製品は待ち時間1分です。はやいぜ。

おなかが空いて待ちきれないときは良いんじゃないですか?

「お、そろそろかな。」

すずず…

「おお、なかなかの硬さ。細めんがスープとよく絡む。」

ええ、バリカタといっているだけあってやっぱり麺はやや硬めです。

「バリカタ」より麺がつるつるしている気がします。

で、スープはあっさりめですが、若干塩気が強い気がしました。でも、うまい。



あんまりうかうかしていると、ただのラーメンになっちゃうので速めに頂きたいですね。