ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">組み合わせ~♪</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日のお昼は近所のスーパーで買ったお弁当で済ませました。

で、いつもお弁当を食べるときに思うのですが、皆さんはお弁当に付いている
調味料ってどうしています?

あれって、複数付いていることが多いですよね。醤油とソースとか、マヨネーズとドレッシングとか。

私はおかずにあわせて使い分けようと思うのですが、すぐ混ざっちゃうんですよね~。

コロッケにソースをかけて、磯辺揚げにしょうゆをかけると混ざるのがイヤ。

なんか、しょっぱくなるし、味がはっきりしなくなるんですよね~。

かといって、調味料を少しだけ使うと後の処理に困るし。こぼれる。

良い方法無いですかね?


さて、コロッケの下に敷いてある野菜が醤油でびちゃびちゃになって萎えたところで今日の商品です。


カルビーの「ポテトチップス 黒胡椒&シーザー味」です。

今までこのブログで取り上げた商品は「コンビニ限定発売」が多かったのですが、
この商品は「コンビニ以外で限定発売」です。

この「&(アンド)シリーズ」は2種類の味の組み合わせで、今までになかった新しい
おいしさを発見しようというコンセプトのシリーズです。




この『ポテトチップス 黒胡椒&シーザー味』は、黒胡椒しあげたシーザーサラダの
コクのある味わいが楽しめるポテトチップス。

濃厚なチーズの味わいを黒胡椒でピリリと引き締めて、それぞれの味わいを引き立てています。

これは、食べだしたら止まらない味わいですね。




では、頂きますか。

パリパリパリ…

「ん?おっ、うまいぞ!?でも、なに味?」

はい、確かにおいしいです。

黒胡椒のピリ辛さと、チーズの濃厚な味がよくあいますね。

でも、これシーザーサラダ味かな?

なんか、胡椒&チーズ味って感じ。

若干酸味を感じますが、たぶんコレが「シーザーサラダ」の部分なんでしょうね。



この「&(アンド)シリーズ」は他にも「ガーリック&シュリンプ味」があるので試してみたいな。