ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">めんたい。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

先日、ニトリにラグマットを買いに行きました。

朝起きると、床からの冷え込みが尋常じゃないからです。

それにしても、最近ニトリに行きすぎだと思います。

ま、家から自転車で5分の距離にあるのが原因かと思いますが。

で、ニトリのカーペットコーナーについてから「あ、そういえば納戸に小さいのが仕舞ってあったな。」と気付いて結局買いませんでした。もっと早く気付け。

で、そこで帰ればよかったのですが、あるものが私の目にとまりました。

そう、「在庫処分品」のワゴンです。


しかも、セール品なので800円ぐらいでした。

「おっ、かっこいい。しかも安い。」

思わず衝動買いしてしまいました。

家に帰って、すぐに組み立ててそのフォルムのかっこよさに満足しました。



さて、ライトを組み立てたあと、置く場所が無いことに気付いたところで今日の商品です。


ナビスコの「チップスターS 明太チーズ味」です。

細長い筒に入ったポテチ、チップスター

私の中では「日本版プリングルス」と思っていますが皆さんはどう思います?

そういえば、こういうポテトチップスってなんていうのでしょうね。

ただ芋をスライスしたのではなくて、粉を押し固めたようなやつは。




「ピリッと辛味の効いた明太ソースとコクのあるチーズをポテトにトッピングした、
あつあつのグラタンをイメージした味付けです。」

明太子の入ったグラタンのイメージか…

私はいままでに、そのようなものを食べたことが無いのですがこれはメジャーな料理なのでしょうか。




では、頂きます。

パリパリ、ザクザク…

「おっ、ピリ辛のバターみたいな味。」

なんか、明太子とバターのスパゲッティみたいな味がしますね。

チーズというよりかは、バターっぽい風味です。

結構濃厚な味ですが、それがチップスターのザクザクした食感とあいます。

すぐにお腹いっぱいになるような味ですね。



冒頭で買ったライトはちゃんと使っていますから心配しないでください。



追記


買ったライトはこれです。