ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">じっくり炒めました。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

先日、文房具屋めぐりをしたのですがそこで面白い体験をしました。

そのときは秋葉原御徒町間を散策しました。

で、上野御徒町駅の当たりでよさげな文房具屋さんを発見。

早速中に入ってみると、店員さんがこちらを見て「いらっしゃいませ~。」

「あっ、どうも。」軽く挨拶する私。

3,4人入ればいっぱいになりそうなぐらいの小さな文房具屋でした。

店内に流れるラジオの音。カチカチと鳴る振り子時計。

良い雰囲気の中で商品を物色していると、なにやら視線を感じます。

「ん?なんだろう―」

ふと振り返るといたんですよ。人間じゃなくて猫が。それもたくさん。

店舗と居住スペースをつなぐ階段から猫が3,4匹塊りになってこちらを見つめています。

「あなた誰よ、見ない顔ね。」そう言われている気がしました。

猫まみれの文房具屋、良い感じでしたよ。


さて、会計を済ませている間にも猫の視線をいやというほど感じたところで今日の商品です。


カルビーの「じゃがりこ ローストオニオン」です。

期間限定のじゃがりこ、今回はローストオニオンです。

「炒めたたまねぎの香ばしい香りと甘みがクセになる味わい」だそうで。

なんか、玉ねぎだけの真剣勝負って感じが良いですね。よく分からないけど。




「…オニオン座?」

いいですね、また小ボケを入れてきました。

好きですよ、こういうの。

じゃがりこを買うと毎回、パッケージをじっくり見てしまいます。




では、食べますよ。

ばりぼりぼり…

「おっ、じっくり炒めてますな。」

もうね、炒め玉ねぎのうまみと甘みがたまらない。

これ、ほんとに玉ねぎなのか?という感じですよ。

ほら、あれだ。オニオンスープみたいな味がしますよ。

これはおいしいですね~。また買いたい。


生地にもたまねぎが練りこまれているので玉ねぎのうまみを存分に感じられますよ。