ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">啜るグラタン。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

今日、近所のドラッグストアに買い物に行ったらブタメンが置いてありました。

「へぇ、こんなところにも置いてあるのか。」

ブタメンとは、駄菓子屋とかによく置いてあるカップ麺のことです。

普通のカップ麺より小さくて、ものすごい“安い味”がします。

あ、“安い味”とか言ってごめんよブタメン。でも、それが魅力的なんだわ。

で、そのラインアップの中に意外なものが。

「え、焼きそばなんてのもあるのか!」

見た目は、普通のブタメンと同じなのですがどうやって食べるのでしょう。

ああ、今年流行った「縦型焼きそば」みたいなものですかね。

ちょっと気になったけど、もう会計を済ました後だったので買いませんでした。


さて、今度こそはブタメンの焼きそばを買おうと誓ったところで今日の商品です。


日清食品の「カップヌードル チキングラタン風ヌードル」です。

寒い時期なると出てくる“ミルク系カップ麺”。

やっぱり、みんながシチューとかグラタンとかに惹かれるからなのでしょうな。

そういえば、この時期のシチューのCMってなんか良いよね。家族団らん。

でも、グラタンはラーメンにはならんだろう…

そう思ったのですが、そのまさかの「グラタン×カップヌードル」の商品が出たんですよ。




「人気のチーズメニュー「チキングラタン」が登場。バターの風味が効いた
ベシャメルソース風のスープに焼モッツアレラチーズ入り。」(メーカの商品ページより)

いくら人気があるからって、それを実際にやってしまうとは…

ラーメンにグラタンか…あ、でも、トッピングでバターとか入れるから良いのかな?

ちなみに上の画像は、チーズ星人のタイマーが当たるキャンペーンの広告ですよ。

そういえば、チーズ星人ってもう10周年らしいですね。そうなのか、チチチチ~




では、頂きます。

ずるずるずる…

「おっ、かなりグラタンっぽい!」

3分経ってから蓋を開けると、そこにはチーズとジャガイモが一面を覆っています。

まさに、見た目はグラタンそのもの。カップ麺とは思えません。

で、ちょっとかき混ぜて麺を持ち上げるとチーズがよく絡むこと!

見た目はですね、ああ、あれだ、“スパグラ”みたいです。

そうか、グラタンってよく考えたらパスタ入れるもんね~。パスタは麺類だ。

味は一見くどそうですが、ベースのスープがチキンなのでそこまでくどくないです。



ちょっと変わった見た目ですが、うまいですよ。チーズ星人やりおる。