ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">淡雪のような。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

いやぁ、寒いっすねー!

今日の関東は午後から雨が降り出して、急に冷え込みました。

いよいよ関東の気温も一桁台か…

そろそろ、手袋やマフラーのことも考えなくてはいけませんね。

そうそう、手袋といえば小さいころにしていた手袋ってなんか紐で繋がっていませんでした?

あれって手袋を無くさないための工夫なんですよね。

でも、私はあの紐が邪魔くさくて、もらったらすぐはさみで切ってしまった記憶があります。

だめですねー、せっかく買ってもらったのに。

今思うと懐かしいにゃあ。


さて、手袋の紐を切ったらそこからほつれだして取り返しが付かなくなったところで今日の商品です。


ロッテの「冬のエアーズ クリーミーホワイト」です。

ロッテの定番シリーズ、エアーズから冬の新商品が出ました。

エアーズならではの、エアインチョコの軽い食感を生かした商品です。

キーワードは「淡雪」ですよ。




「細やかなエアをふんわり包み込んだチョコ「エアーズ」。さくっとかむと
すうっと消える独特の食感と、まるで淡雪のような口どけでお届けする、
冬だけのクリーミーな味わいをぜひお楽しみください。」

いいですね、冬だけに“淡雪のような口どけ”ですか。

関係ないけど、関東の雪ってべちゃべちゃするよね。




では、頂きます。

ぱくっ。


「お、これはまさに淡雪の口どけ。」

口に入れて噛んでみると、外側のチョコがほくっと割れて中からエアインチョコが出てきます。

で、そのエアインチョコが濃厚な甘みを残してすうっと溶けていくのです。

空気が入っているせいなのか、とてもまろやかに感じます。

このチョコは、冷やして食べるのではなく常温に戻して食べるのが個人的にはお勧めです。

とろけるかとろけないか、ぎりぎりのところを見極めて食べると、より口どけが楽しめますぞ。


まるで雪を食べているような軽い食感のチョコレートです。これからの季節にぴったり♪