ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">11月の投票。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

ちょっと、今はいろいろなことがうまく回っていない状態なので、前置きは短めにいきます。

ま、うまく回っていないといっても些細なことなのご心配なく。

具体的に言うと、ブログのことなので。

でも、12月からはちゃんとします。

まずは、新しいデジカメ買わねば。


さて、毎月一日は先月の投票結果の発表をしています。
11月のテーマは「この季節食べたくなるのはどっち?」でした。

いよいよ秋の終わりも近づき、肌寒くなる11月。

そんなときはあったかいものをを食べるに限りますよね。

手軽に食べられるあったかいものといえば、おでんと焼き芋。

両者はよく屋台等で見かけますし、スーパーにも当然のようにありますね。

ではでは、一体どちらが人気だったのか。見てみましょう。


なんと、7対2でおでんの圧勝でした!

やっぱりねー、という気もしますが、焼き芋派の私としては悔しい気もします。

なんだよ~、あのホクホク感と自然な甘さがうまいのに。

おでんと焼き芋では、種類の多さで圧倒的に焼き芋のほうがに不利でしたからね。

私の選択肢の選択ミスですね、こりゃ。


んでもって、おでん派の意見を見ていきますと…

「やっぱり冬は鍋ものです!」、「種類の多さが魅力的。」などとありました。

ですよね~。やっぱりそうだよね~。という感じ。


じゃあ、少数派の焼き芋はといいますと…

「甘いものが好きなので。」という意見が。

やっぱりそうですよね。あの自然な甘さは他じゃ味わえない。

焼き芋とか、焼き栗とか、もう大好き!万歳自然!

…あ、焼き芋vs焼き栗にしてたら勝算はあったのかも。


まあ、いいです。こういうのは勝ち負けじゃないですから。皆さんの意見を見るのが楽しいですよ。


さて、投票は12月も開催しております。

テーマは「クリスマスツリーって飾る?」です。

12月といえば、クリスマス。クリスマスといえば、クリスマスツリー。

てなわけで、クリスマスツリーを飾るかどうか皆様に聞いちゃいます。

ちなみに、うちは飾りますよ~。なんか、ツリー自体がきらきら光るやつです。


いよいよ、2010年最後の投票になりました。ふるってご参加くださいな♪