読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">でんしゃ ver.1.5</span>



前回から始まった「でんしゃシリーズ」。

思ったより、わりと早めに新作が出来ましたので早速更新します。

まずは、とりあえず3両折ってみました。

複数折ることで、電車感がUPしました。




でも、同じのを三つ折ったのではなく、先頭車両×2と中間車両×1です。

先頭車両には、車体の端に乗務員用の出入り口があります。

そのほかは共通で、乗客用出入り口×2と、ドアの間と車両の両端に窓があります。

つまり、先頭車両では中間車両の両端の窓の片方が乗務員用の出入り口に変更されているわけです。




さらに、前回「車高を下げればより電車っぽく見えるかも」と意見がありましたので、
車高を下げてみました。どうでしょう。私的にはかなり近づいたと思うのですが。




んで、何でバージョン数が1.5と不自然なのかというと、実は前回の作品と
この作品の間に試作品があったからです。

それが真ん中のオレンジのやつ。

バージョン数が2ではなく1.5なのはオレンジとやつとそれほど大差ないからです。

オレンジのやつとの違いはドアの位置ぐらいですかね。




あと、地味な改良点ですけど、折ったときに形が崩れにくくなりました。

紙のかませ方を変えて、糊付けしなくても形状を維持できるようになりました。

この作品は、まだまだ地道にバージョンを上げるつもりですので乞うご期待。