ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">バリバリの。</span>

皆さんこんにちは。

あぁ、なんだかんだ言って年末は忙しいですね。

たぶん、大人から子供まで忙しいんじゃないですか?

大人は仕事に、子供は年末イベントにって感じで。

そういえば、この前年賀状とクリスマスリースを買いました。

クリスマスリースを買いに行ったら、12月初旬だって言うのに「処分セール」となっていて驚き。

もう福袋の予約も始まっているというし…

なんだか、みんな急ぎすぎです。なんだかんだ言って今年はまだ20日ありますから。

ちょっと落ち着いて、コタツにでも入りましょう。(笑)


さて、コタツで寝ているうちの犬がうらやましくなったところで今日の商品です。


森永製菓の「バリバリおっとっと<Wペッパー>」です。

森永製菓の定番商品、おっとっと。

定番商品ですけど、最近は色々なバリエーションが出ているようです。

そういえば以前、このブログでも取り上げましたねぇ(これ)。

んで、今回もおっとっとの派生品です。




「バリバリ食感とW(ダブル)ペッパー、ゴキゲンな味わいを楽しんでくれ!」

なんだ、なんだ、この文体。今までのおっとっとじゃないぞ。

しかも、「by鮫島ジョー次」ってあるし。だれだおまえ。

調べてみると、おっとっとの新キャラじゃないですか。

ちょっと刺激的な味付けだから、チョイ悪キャラなのですね。なるほど。




では、食べてみます。

バリバリバリ…

「うん、食感も、味付けもハード。」

「バリバリ」と商品名に冠しているように、まさにハードな食感。

味付けも、レッドペッパーとブラックペッパーのWペッパーの辛味が利いています。

ちょい辛めで、濃い味付けなのでおつまみにもよさそう。



チョイ悪な感じの商品ですが、「どこからでも開けられます」という嬉しい配慮。やるなぁ。