ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">えっ、練乳じゃない!?</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。

一週間ぶりのごぶサタディ&メリークリスマス♪

いやあ、意味わかんない洒落から始めてしまいました。すみません。

これも、すべては街中から発せられる「浮かれパワー」のせいかと。

なんでしょうねー、あの感じは。

私には太刀打ちできない“何か”がありますよ。

まあ、私も例によって恒例のクリスマスパーティーというものに
参加したのですが、やっぱり落ち着かない。

なんか、ああいう場ってそわそわしますね。

なんでしょう、みんなテンション高すぎ…

家に帰ってグッタリした次第です。


さて、我が家のクリスマスディナーがちらし寿司だったことに驚いたところで今日の商品です。


森永乳業の、「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」です。

“あのあこがれの味をひとりじめ!まるで加糖れん乳のような甘く濃厚でコクのある味わい”

そんな煽り文句が付いたこの商品。

これ、なんだと思います?

これ、実はヨーグルトです、って商品名にあるから分かりますよねー。




この商品は、誰もが一度は夢見た「練乳の独り占め」が出来る商品なんです。

ま、ほんとの練乳だと飲みきれないので正しくは“練乳風味のヨーグルト”になっております。

関係ないですけど、牛のキャラの口調が気になりますね。もぉ~って。




では、頂きますよ。

ズズズ…

「お、ああ、これはプチダノンとかバニラヨーグルトとかそういう味だわ。」

はい、これは知っている味でした。

感想の通り、プチダノンとかバニラヨーグルトとかがチューブに入った感じです。

ただ、練乳風味もしっかり感じられますので、いちごにかけてもうまいかも。



あ、これ、凍らせたりしてもうまいんじゃない?とも思いました。