ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">トナカイ ver.1</span>



メリークリスマス!

聖夜に帰って参りました、折り紙作品のコーナー。

いやいや、やっぱり師走は忙しいってわけで、折り紙どころかブログに手がつけられない
日々が続きましたが、今日はようやくゆっくり出来たのでひさしぶりに創作してみました。




んで、今日はクリスマスだからやっぱこれだろう、というわけでトナカイに挑戦。

あ、サンタじゃなくてトナカイなのは折り甲斐がありそうだったからです。

画像は上から見てみたところ。短時間で思いつくまま創作したので完成度ははっきり言って低いです。

頭のところに無限にカドが折りだせる構造を持って来て、角を表現しています。

ただ、完全に二つに分かれない構造なのが残念。




ちょっと後ろから。

やっぱり頭がもしゃもしゃしてますね。




やっぱり、角がある作品はどうしても重心が前に来てしまうので立たせるのが大変ですね。

この拙作も、前脚をかなり前に投げ出して何とか自立しています。

でも、何とか聖夜に間に合ったのでこれで良し、と。

サンタはいないけど、勘弁してください。