ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">ぽてち。</span>

皆さんこんにちは。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
なんか最近、東京でも氷が張ったみたいですね。そりゃ寒いわ。
そういえば、小学生ぐらいのとき、冬になって雪が降ると教室に雪とか氷を
持ち込んでくるやつって必ず一人はいましたよね?
んで、その雪を石油ストーブにぶつけて「ジューッ」って言わせて喜ぶんだ。
まあ、やりたい気持ちは分からなくもないんだけど、雪合戦は外でやろうよ。
でも、今思うと懐かしい思い出です。だって、今そんなことする人周りにいないもん。




今日の商品はこちらです。




湖池屋の「ぽてち 肉にんにく味」です。
みんなが、あんまりにもポテトチップスを「ぽてち」と呼ぶものだから、
ついに商品名になってしまいました。say!ぽてち!
これからは、「ぽてち」というと、この商品のことになりますね。




んで、この「ぽてち」は、厚切り・釜揚げのこだわりが詰まった商品です。
湖池屋のポテトチップスのニューフェイスですな。
この商品は、「今までになかった味を試してみよう」ってなコンセプトで作られたみたいです。
なんか、募集もかけてますしね。




では、たべましょうか。
バリバリバリ…
ああ、なんかわさビーフとかそっちのベクトルですね。
これはおつまみ系ですわ。
にんにくがガツンと来ますね。でも、ベースの味はわりと抑え目かな?
厚切り・釜揚げ製法なので食べ応えは十分です。バリバリうるさいけど。
いろんな意味で時と場所を選ぶお菓子ですので、食べるときはお気をつけて。