ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">飲むホットケーキ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
けさ、駅のホームでヤクルトの自動販売機を見つけました。
そこで、ヤクルトが2本で80円で売られていたのを見つけました。
あれって、飲む人はいるんですかね?
まあ、確かに一本だけで売るのは難しそうですけど、一気に二本飲むのかな…?
それにしても、ヤクルトの自販機って独特ですよね。
全部お腹によさそうです。まあ、お腹痛いときに飲むと悪化するんですけど。
そういえば、大塚製薬の自販機も珍しいですね。あれって駅でしか見たことないです。
今度、大塚製薬の自販機でカロリーメイトを買ってみたいと思います。




さて、今日の商品はこちらです。




ダイドードリンコの「復刻堂 ホットケーキ ミルクセーキ」です。
うえっ、ホットケーキの飲み物かよ!と思った方は私だけではないはず。
これは、「森永ホットケーキミックス」で焼いたホットケーキの香ばしさと、
バターとシロップの香りを再現したミルクセーキとなっております。
あ、ちなみにこの製品は7月ごろから出ているらしいのですが、はじめて見かけたので、ね。




“ホットケーキ”という定番のおやつを飲み物にしてしまうとは…
さすが、やることが違うぜ復刻堂
3段ホットケーキが重なったパッケージデザインもインパクトありますね。
ちなみにあれは、オリジナルなんだそう。(森永ホットケーキミックスは2段)




では、意を決して飲んでみます。
ゴクゴクゴク…
あ、なんかさらさらしてる!
私てっきり、生のホットケーキミックスみたいなものだと思っていましたよ。
まあ、あんなのが出てきたら飲めませんけど。
んで、味のほうはというと、うまいんですよ~。
なんていうのでしょうか、メープルの香りが強いミルクティー寄りのミルクセーキって所でしょうか。
思ったよりさらさらしていて、飲みやすいです。
この商品は、ホットとコールド両方あるらしいので、気になる方はぜひ。
ちなみに私はホットでした。うまいっすよ。