読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">札幌醤油でました。</span>

皆さんこんにちは。
この三連休で、こちら埼玉南部にもようやく雪が降りました。
まあ、積もるほどではなかったのですが、これからも降るそうなので心配です。
なるべく外には出たくないのですが、そういうわけにもいかないので…
子供みたいに、こういう日でも「わー、ゆきゆき!」とはしゃげれば良いんですけどね。
まあ、この雪だと雪だるまは作れそうにないので、雪のウサギを作ります。あれ、かわいいですよね。
まあ、乾燥していた空気に潤いが加わったと思えば良いんですかね?違うか。




さて、今日の商品はこちらです。




日清食品の「すみれ 札幌醤油」です。
こちらは、7&iの商品でして、セブンイレブン等で発売されています。
7&iのカップ麺というと、様々な名店とコラボしているイメージがあります。




「札幌風の太めんとコクのある濃厚醤油スープ 香ばしさと旨みあふれる秘伝の味」
そういえば、すみれの醤油味は食べたことないような気がします。




では、食べてみます。
ずるずるずる…
はい、はい、パッケージの謳い文句のとおりの味です。
ちょっと甘めの醤油味のスープが香ばしくてうまいです。
スープは黒いんですけど、そこまで濃い味ではないです。
麺もわりと太めで食べ応えがあります。
具はメンマとか、チャーシューとかが入っています。わりと普通か?
変り種ばかり食べていると、たまにはこういうのも良いと思ったりします。