ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">とってもおいしいです。</span>

みなさんこんにちは。
先日、久々にケンタッキーを食べたのですが、やっぱりうまかったです。
なんか、新しい味のやつと食べ比べたんですけど、やはりオリジナルが好みでした。
ケンタッキーの何がいいって、あの「肉を食べている感」がするのが良いですよね。
個人的には一番「マンガの肉」っぽい、足のところ(ドラムって言うらしいです)が好きです。
みなさんはどの部位が好きですかー。(参考リンク)
ケンタッキーを食べるのなら、軟骨まできれいに食べるのが流儀です。




さて、今日の商品はこちらです。




おやつカンパニーの「ベビースター ドデカイラーメン シルシルミシルさんデー シシリアンライス味」です。
シルシルミシルって、最近人気の工場見学とかしちゃうテレ朝系列の番組ですね。
ほら、今やってますし。(この記事が上げられる頃には)
でも、この商品は日曜にやっているほうとのコラボらしいです。




で、なんで「シシリアンライス味」なのかは知りません。
たぶん、どこかのADがやっていた「ご当地グルメのルーツを探す」的なコーナーと関係あるのかと。
そもそもシシリアンライスとは何ぞや、ですが、簡単に言うと佐賀の名物らしいのです。
気になる方は、こちらに詳しく。




では、頂きます。
バリボリ…
ああ、甘辛い味ですねー。
これは、食べたことない味です。なんていえば良いんだろう。
うーん、ほら、チキン南蛮の甘酢ソースとマヨネーズが混ざった味に近いです。
でも、もっと複雑な味です。意外と病み付きになります。うまいですー。
ほかにも、スープカレー味もあるらしいので要チェックです。