読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">ティーバッグでおりがみ その15 雛人形</span>

おりがみ



3月1日は当ブログの開設一周年ということもありますし、いつもより更新多めです。

もう三月なんですね。早いなぁ。三月といえば、ひな祭り。ひな祭りといえば雛人形
てなわけで、簡単に折れる雛人形をティーバッグで作ってみました。
公開日が三日ではないのは、当日公開だと折っている暇がないかなー、というわけです。
あ、あと、他の方々も色々創作してきそうなので先手を打っておきました。(笑)



今回は、みなさんが折りやすいように出来るだけ凝らないようにしました。
シンプルかつ、分かりやすい形に、を心掛けました。



で、後ろの紙がすごく余ったのですが、そこは敢えて折りませんでした。
着物の裾とかに見立ててみてください。
もちろん、何か付け足して折ってみてもかまいません。
そこは皆さんに任せます。



この雛人形は省スペースなので、このようにキーボードの隙間に差し込んで飾れます。
後ろの部分にメモを書いてみたりするのも良いかもしれませんね。
「電話ありました」とか、「ひなあられあります」とか。
あ、左がお内裏様で、右がお雛様にしてみたのですが、飾り方はこれで良いのでしたっけ?
すみません、男の子なので分かりません。

で、肝心の折りかたは少々お待ちを。