ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">じゃがりこバーニャカウダ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

みなさんこんにちは。
先日の企画のおかげで、ここのところ甘酒ばかり飲んでいました。
まあ、毎朝の習慣みたいなものでしたので良いんですけど。
今思うと全部飲まないでべったら漬けでも漬ければよかったな、と思いました。
なにはともあれ、みんな甘酒は飲んだほうが良いと思います。子供も飲めますしね。




さて、今日の商品はこちらです。




カルビーの「お・と・な じゃがりこ アンチョビ&ガーリック」です。
お・と・な じゃがりこシリーズは、文字通り大人向けのじゃがりこです。
すんごくお酒にあいそうな味付けの製品が多いです。
そういえば、お・と・な じゃがりこシリーズの製品は以前にも紹介してましたね。




お酒に合うって、事実、バーコードで乾杯してますし。




「アンチョビの旨味をガーリックの香りで引き立てた、バーニャカウダの味わいです。」
これは、赤ワインが進みそうな味わいです。もちろん、お酒じゃなくてもOK。




では、たべます。
ざくざくざく…
ああ、程よく生臭くて、塩辛くてうまい。
アンチョビの旨味が詰まってますね。
じゃがりこは、良く噛む必要があるので、旨味がじわじわ出てきてうまいです。
ガーリックの香りが良くて、ついつい手が伸びてしまいますね。
おつまみにも、おやつにも最高です。