ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。



<span itemprop="headline">「ツインクル」っていうお菓子をしってますか? その3</span>

夢のBIGツインクルがついに
では、あんまりもったいぶらないでいきなり出しますよ。
だって、私が我慢できないですから。行きますよ、どーん!



どうです、携帯と比べてこの大きさ。



普通のツインクルと比べてもこの大きさ。
いや、逆にわかりづらいですね。
そうですね、さっきから言ってますけど、鶉の卵と鶏卵の差だと思えば良いです。



持ってみてもずっしりきます。
ずっしり来るツインクルなんて今まで無かったぞ。



早く食べたいので取り出してみましょ。
やっぱりでかいですね。なんかね、あまりかわいくない。



剥いてみても、やはりでかい。



あ、もちろんオマケのシールも再現しましたよ。



ちゃんと貼れます。

では、中身を見てみましょー



どうです、この夢みたいな見た目。
もうね、凄すぎて逆に悪夢みたいですね。



チョコエッグの殻が大きかったので、中にツインクルを入れてみました。
エッグINエッグ。鶏が先か卵が先かなんて関係ないですね。もうなにがなんだか。

日常に潜むツインクル

では、以下でかいツインクルを見て興奮した私が撮った
BIGツインクルを使った茶番をどうぞ。



今日の朝食は目玉焼きにしよう



えーと、卵はここだな。



なんかやけにカラフルだな。まだ寝ぼけてるのか?





これは違いますね。



こっちが正解です。

はい、もう良いですね。

まとめ


・ツインクルは子供のおやつにぴったりだ
・子供のお菓子はなんかきらきらしている
・子供のお菓子は味より楽しさだ
チョコエッグの中身より殻が気になったのは初めてだ
チョコエッグのオマケは未だに開けていない
チョコエッグの大きさが鶏卵のL玉と同じ大きさ
・ツインクルはウズラよりやや小さいか
・大きいツインクルはより夢みたいだけど、かわいくない
・と、いうよりちょっとこわい
・なにはともあれ、ツインクルは楽しい
明治製菓ばんざい

でかいツインクルはやっぱり楽しいです。
そして、喜びも倍以上になります。でも、あまりかわいくない。
でもね、子供のときより甘いものをたくさん食べられなくなりました。かなしい。

写真は二木の菓子にて。上の段に大きなお菓子があったから、探せば大きいツインクルあったかも?