ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。



<span itemprop="headline">トロル</span>



みなさま、お久しぶりです。折り紙作品のコーナーです。
なかなか新作を出せないでいますが、あまり更新しないのもなんなので、これを。
以前、番外編で紹介した「トロル」を改めて紹介します。



がらがらどんの記事以来の登場ですが、先日がらがらどんの作品群が
返却されてきたので、このタイミングでの紹介となりました。
あの記事では、ヤギについては詳しく触れましたけど、トロルにはあまり触れていませんでしたよね。



私は作品を折りあげると興味がなくなってしまうので、基本、作った作品は誰かにあげています。
が、このトロルだけはなんか可愛かったのでもって帰ってきました。
で、ついでに弟?を折ってあげました。緑色で気持ち悪いですけど(笑)



やはり、並べてあげるとかわいいですね。PCが気になりますか?
15cm四方で彼を折りだすのは至難の業でした。大きい紙が無かったんですよ。



二人で更なる兄弟を生み出すようです。
このトロルは、あのペガサスをちょっと弄って向きを変えると折れますよ。
てか、折る人いますかね?



細かいところは彼が担当します。
あと5人折って「7人のこびと」とかいいですね。一人だけ異様にでかいですけど。