ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">出ましたっ!川越スマイル!</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。いや、このコーナはーお久しぶりですね。
先日、お昼休みにお弁当を食べようとフタを開けたら驚きの組み合わせでした。
なんと、主食がおにぎりと黒糖パンの2種類あったんですねー。
主食が2種類ってあまりない組み合わせですよね。ああ、ラーメン+チャーハンがあるか。
で、おかずが切干大根という…これはどうすればいいのか。
まあ、ウインナーと唐揚げでどうにかなりましたけど、やっぱりあれはないわ。



さて、今日の商品はこちら。




ジャパンフリトレーの「川越達也シェフ監修〈BBQ味〉」です。
今や大人気、あの川越シェフが監修したお菓子です。
それにしても、フリトレーいろいろ手を出しますね。
このブログでも以前、色々紹介しましたね。
あ、気になる人はパソコンだと右の検索ボックスで検索すると良いですよ。




あ、川越シェフについてはこちらに詳しく。
監修にあたって川越シェフは、日本人への親しみやすさとコーンスナックとの相性を優先し、
ミートソースとバーベキューのフレーバーを選んだそうですよ。
あ、言ってませんでしたけどミートソース味もあるのです。






「牛肉と野菜を炭火で焼きあげたバーベキューの香ばしい味わいを再現しました。」
うん、それはBBQ味ってのを見ればわかるのですよ。
なにか川越シェフらしい特徴はないのかなー。たべてみましょ。




では、いただきます…
さくさくさく。
見た目はリスカコーンポタージュっぽいです。
うん、たしかに香ばしさはあるかも。
こういうスナックのBBQ味にありがちな甘ったらしさはなく、しっかりした味です。
エバラ黄金の味で言えば中辛ぐらいの味ですね。多分あってる。