ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">「じゃがりこ」ファンイチオシの。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

みなさんこんにちは。
いやあ、最近なんか暑いですね。今日の関東は午前中は雨でしたが午後は晴れてきました。
5月なのに夏がきたみたいな天候だったので、我が家では扇風機を出しましたよ。
で、あとリビングの敷物をカーペットからゴザに変えました。
はじめは長く使うからいいもの買おうかー、と思ったんですけど、
「ほら、うちの子(ダックス)がひっかいて汚すから」って事で980円の物になりました。
で、とっかえてすぐに端っこをかじられました。おまえ、もう歯は生えそろったろう。
その後も、暇さえあればゴザを引っ掻いているし…ああ、安物でよかった。




さて、今日の商品はこちらです。




カルビーの「じゃがりこ チーズカレー味」です。
この味は、皆さんご存知、「それいけ!じゃがり校」の人気投票で1位を獲得し、
商品化が実現したものです。(あ、「しらねーよ」って方、サイトにそう書いてあったもので。)




味付けからコピー、パッケージデザインなど、商品企画すべてにファンの
イデアが反映されてるそうで、この魔女に扮した「カリーちゃん」が目印です。
カリーちゃんって、もとはこれ




では、いただきます。
ざくざく…おお、カレーの風味がいいですね。
噛むほどにスパイシーな風味が鼻を抜けます。うまいぞ。
チーズは思ったほど感じませんでしたが、まろやかになっていて良いです。
おもったより、完成度高いですよ。さすが、ファン投票1位。
これね、カレーのトッピングとかでもいんじゃないですか?