ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">5月の投票。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
今日から6月ですね。個人的に、6月は憂鬱です。
だって、祝日はないし、梅雨でジメジメするし…
まあ、休みが少ないのはいいんですど、雨はなぁ。
いや、雨が降る事自体はいいんですけど、傘が鬱陶しいのです。
片手がふさがるのが嫌なんですよねー。あ、だからかばんもメッセンジャータイプです。
じゃあ、レインコートでいいじゃん、って思いますけどアレはアレで困るんです。
だって、あの姿でコンビニに入ることを想像してみなさい。めんどくさいでしょう。
できるだけ傘の煩わしさを解消するために折りたたみ傘で自動で開閉できるやつを使って
ますが、やはり片手がふさがるのはどう仕様も無いです。
一時期、本気でこれを導入しようと思ったんですけど、なんか違うし。
いっそのこと、傘さすのやめましょうか。英国紳士は傘ささないんでしたっけ?




さて、毎月一日は先月の投票の結果発表の日です。
5月のテーマは、「母の日にカーネーションって贈ります?」でした。




5月といえばこどもの日とか母の日とかかなー、と思いましてこのテーマに。
で、母の日といえばカーネーションでしょう!と個人的にそう思っていたので、
「みんなはどうなのかなー」とおもって聞いてみました。
では、その結果をどうぞ。




ばーん!おおっ、おれ少数派。
あれ、皆さんカーネーションは贈らないんですか?私がズレているんですかね?
(母数が少ないとかはなしですよ。それは毎回のことです。)
まず、「そもそも贈らないです」という方が多いのが意外でした。
そうかー。私のまわりはみんな贈っていたので、みんな贈る物だと思い込んでいました。
で、贈るという方ももちろんいたのですが、「お菓子を贈りますよー」とのこと。
あ、あ、もしかして今はチョコとか送っちゃうんですかね?真っ赤なガーナ
まあ、とにかく今回の投票結果には驚きましたわ。

で、6月の投票は5月の投票を受けて「父の日はどうしてます?」です。
まあ、母の日の結果を見るとなんとなーくわかりそうなんですが、皆さん投票してください。