ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">これ、甘くない?</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

みなさんこんにちは。
皆さんご存知のことかと思いますが、私お菓子が大好きです。
だからこうやって記事にもしているんですけどね。ほぼ毎日何かしら食っている気がしますわ。
で、袋入りのお菓子を食べる時って皆さんどうしてます?
わたしは、なにか作業しながらでもお菓子が食べたいダメな人なのでちょっとくふうをしています。
あの、袋入りのお菓子、特にポテチとかって素手で食べると油でベットベトになるんですよね。
私はそれが嫌なので箸で食べるようにしています。これなら汚れません。
「いつも記事の時は素手じゃないですかー」って思う方もいるかも知れませんけど、
それは一般的ではない気がするので、素手でお菓子を持って写真を撮っているのです。
あ、あと、ほら素手で持ったほうが美味しそうじゃないですか。お寿司とかチキンとかと同じ。
まあ、最近は私みたいな人が増えたみたいでこーゆーのも売っているみたいですけど。




さて、今日の商品はこちらです。




サントリーの「ペプシドライ」です。
はいはい、CMで「十中八九甘くない」って事で売りだされている商品ですね。
まあ、ドライな味わいのペプシって事ですね。
ドライって聞いて、「お砂糖入ってないの?」とか思う方もいるかも知れませんが、
そういうわけじゃあなさそうです。




ドライって言うわりには実際は甘さゼロではなくて、甘さはあくまで半分以下なんですって。
だから、人によっては「あれ、甘い…?」と思う方もいるかも知れません。
でも、CMを見る限り「甘くないってゆっときなよー」というセリフがあるくらいなので
甘くない!って声高らかに言うのが正解のようです。




では、私はどうかな。飲んでみましょー
ごくごく…
うん、これうすら甘いですね。
例えていうと、ペプシウィルキンソンかなにかしらの炭酸水で割ったような味わい。
後味がややうすら甘いですね。まあ、キレが良いって言っておけばいいのでしょうか。
今までのペプシじゃ甘すぎて…って方はお試しあれ。もちろん、新しモノ好きの方もどーぞ。