ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">アイスのようにひんやり。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
いやあ、今日の関東は言葉は悪いですけど、「クソ暑い!」という言葉が
思わず出てしまうような日でしたね。ちょう暑かったです。(ちなみにさいたまの最高気温は33℃)
で、今日は「夏至」だったわけで。一年中で一番昼が長い日だったんですね。
最近ものすごく日が伸びたなー、と思ってましたがもう夏至ですか。
確実に夏がすぐそこまで来てますねー。今年は乗り切れるかな…




さて、今日の商品はこちら。




江崎グリコの「冷え冷えコロン〈クッキー&クリーム〉」です。
グリコの地味な定番商品、コロン。どなたも一度は食べたことあるでしょう。え、ない?




で、このコロンは「冷え冷え」とあるように、つめたいアイスをイメージした味なのです。
なんと、そのまま食べるとキシリトールのおかげでほんのり冷たく感じるんですって。
キシリトールはガムだけじゃないんですねー。
もちろん、冷蔵庫で冷やせば美味しさ倍増です。




では、いただきましょう。
コロンの皮をはがして食べたり、クリームをほじったりせず、そのままお口へ。
ざくざく…おお、安っぽいアイスの味がしますぞ!(私の中ではほめ言葉ですよ)
ほら、駄菓子でものすごくちいさいヨーグルト風味のお菓子があるじゃないですか。
なかのクリームがああいう感じです。駄菓子のアイスって味です。ないな、そんなの。
で、肝心のひんやり感ですが…うーん、常温だと正直微妙ですね。
言われれば、ああ…ぐらいですね。まあ、このくらいでちょうど良いのですが。
もちろん、冷やして食べると美味しさ倍増なので、ぜひお試しあれ。