
ヒビノココロミ

日々、いろいろ試して、いろいろ言うブログ。

MENU

<span itemprop="headline">ねこぐるま</span>

おりがみ



久方ぶりのおりがみ作品のコーナー、迷走しております。
まだ手付かずのモチーフを探そう、としていたら煮詰まってきました。
なんかよく分からなくなって、こんなの折っちゃいました。



手押し車、またの名を猫車。
なんで猫車って言うのかは諸説ありますけど、狭いところに入っていけるからなんだそうな。
荷台にはこのとおり、猫も積めます。



車輪は手押し車のキモなのでインサイドアウトで表現しました。
ややデカい気もしますが、そこはうまく調整してください。
どうでもいいけど、このアングルだとちょう速そうに見えますね。



一応、両端の支えみたいのも表現しましたよ。
ただ、ちょっと短いので自立させようとすると取っ手が地面についてしまいます。
まあ、そこは折り紙だし勘弁して下さいニャー