ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">生姜味のチョコ。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
先日、有楽町ロフトに行ってきました。あの有楽町にある無印の中にあるやつです。
店内は、何やら倉庫のようで面白い陳列がなされていました。私はもちろん文具売り場へ直行。
先行発売の製品や、歴代ドクターグリップの展示、新製品のお試しコーナーがあってなかなか面白かったです。近くには銀座のハンズもあるので、なかなか危険な場所になりそうです。無駄遣いに注意。
 


 
さて、今日の商品はこちら。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明治製菓の「ジンジャー&ミルクチョコレートスティック」です。
はい、商品名の通り生姜味のチョコレートです。
しょうがを練り込んだ層とミルクチョコレート層の2層構造になってます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生姜の風味でさわやかな味わいになりそうですね。
生姜味だから、体が温まりそうですね。
なんとも女性が好きそうな味付けです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、いただきます。
おお、おもったより生姜の風味がちゃんとしますよ。
わずかに辛味も感じるほどです。でも、うまくホワイトチョコと合っています。
やはり、生姜は甘いものにもよく合うようです。
だんだん暑さも落ち着いてくるこれからの季節にぜひ。
 
追記:あっ、いつの間にか8万ヒット超えてましたね。ありがとうございます。