ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">おやつに天ぷら?</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
今日の朝、いつものようにマイボトルにお茶を入れてカバンに放り込んで駅に向かいました。
で、駅についたら、カバンが濡れていました。
「わー!わー!ヤバイ!」焦りましたよ。
奇跡的に手帳などは濡れずに済んだのでまあ、よかったのですがなぜこんなことに。
蓋を開けてすぐに判りました。パッキンをはめてなかったんです。
そういえば、洗ったままつけ忘れていたな…あー、自分のせいだ。
まあ、お茶だからまだ良かったんですけど、コーヒーとかだったらとんでもないことですよ。
 


 
さて、今日の商品はこちら。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやつカンパニーの「ベビースターラーメンの天ぷら しお味」です。
ええと、いつからでしたかね。ジャニーズの方がベビースターラーメンのCMに出るようになったのは。
今回も出ているようなんですが、どんな感じでしたっけ。♪ベビベビベビベビベビースター
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベビースターラーメンという定番に、新しい仲間が加わりまして。
それは、「ベビースターラーメンの天ぷら」ですよ。
えー、コロッケの次は天ぷらかー、と思いましたよ。揚げもん好きですねー。
ま、大抵のスナック菓子は揚げもんですよね。ね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なーんと、製法特許出願中ですって。
そういうの聞くと、どういう作り方なんだろう、って興味をそそられますね。
ただ衣つけてあげるのと違うのかなー。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、食べてみましょうか。
あー、サクサクして美味しいですよ。
食感はイカせんみたいです。ほら、よくおつまみコーナーにあるイカの形した煎餅ですよ。
それよりはやや固いですが、いい食感です。
味付けは、塩味とあるようにシンプルな感じです。
あ、味もイカせんに近いかもです。