ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">あれもこれもエスプレッソ。</span>

皆さんこんにちは。
いつも行くドラッグストアがあるのですが、ああ、薬はもちろん食品や日用品が売っている形態の店なんですけど、その店の入口のレジ前には菓子・惣菜パンコーナーがあるんですよ。
そこはなぜかランチパックが充実していて、閉店間際に行くと全部半額になっていてラッキー、夜食に良いかもー、とか思ったりするんです。ああ、それは別にいいんです。
話したいのはそれではなくて、そのコーナーのとなりに吉野家とコラボしたパンが売っているんです。
ちゃんと看板付きの専用のディスプレイみたいのにそのパンが山盛りで置いてあるんですけど、いつも閉店まで山盛りのままで売れ残っているんです。それがもうここ一ヶ月続いているんです。
閉店間際まで山盛りってことは売れていないのかも…でも、じゃあなんで一ヶ月も続いているんだろう。
あの山盛りの吉野家のパンたちはどこへ…日持ちするもんじゃないしねぇ。



さて、今日の商品はこちら。























サントリーの「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」です。
あー、これ飲んだよーって方もいると思います。
9月13日発売ですから何を今更ってかんじですがやりますよ。













私、てっきり「エスプレッソ」ってのはコーヒーだけの話かと思っていたのですが、最近は紅茶や緑茶もあるみたいなんですよ。
じゃあ、エスプレッソってなによ、と調べてみると「高い圧力て抽出した濃いコーヒー」とあります。
…コーヒーって書いてあるじゃん。













まあ、そんくらい濃い緑茶だよーって意味なんでしょう。
では、飲んでみます。ごくごく。
ああ、これ粉の伊右衛門をうちで入れた味ですね。
濁りのある濃いめの緑茶です。渋くて苦いなんてことはないです。甘くて丸いです。
ボトルの形状からして水分補給って感じの製品ではないようです。ゆっくり飲みましょう。