ヒビノココロミ

日々、いろいろためして、いろいろ言うブログ



<span itemprop="headline">何でもジャックランタン その2</span>

まずは、手頃な机の上にあるものから

 
まずは机の上にあるものからやってみましょう。ウォーミングアップですよ。
 
コンビニ出てすぐに「ぬる~い」
 
ケケケ…ぬるくしといたぜ
 
マリオの亡霊ではなく、ポストです。
 
コレは割と本気だ。ナイス!(って書いてある)

よく分からない照明器具はなかなかのジャックランタン度です。光っているのがそれらしい。でも、コレはどちらかと言うと人魂っぽいな。ヒュ~、ドロドロドロ~

 

おれは福を呼ばない、ケケケ…

 

野菜室の亡霊

 
お次はオリジナルのジャックランタンに習って野菜部門から。冷蔵庫まわりを漁って出てきたのがこちら。

 

みかんネットでリンゴ作りませんでしたか?分からなくてもいいです。
 
みかんです。私は給食の冷凍みかんがだいっキライでした。ガツンとみかんも無理です。シャクシャクするのがダメです。今はどうでもいいですね。
これにジャックランタンアタッチメントをつけると…
 
そもそもお前はみかんが嫌いなんだろう?ケケケ…
うーん、かわいい!やっぱり野菜は似合うなー。ああ、かぼちゃとカブを買ってこようかしら。
 
邪悪なくろやなぎさん
 
3人揃ってもにんじんはにんじんですっ!ケケケ…
なかなか良い感じの「ジャックランタンアタッチメント」。だけど、成功ばかりとは限りません。
 

ご使用にあたっての注意点

 
逆光がさらに寂しさに拍車をかける

例えばこのゴミ箱。なんかしょぼーんとしてますけど、なかなか可愛いコミ箱ですよね。これは、柴犬?よーし、ゴミ箱もジャックランタン化しよう!ってやってみると…
 
ま、まゆげ犬!
 ああ、なんだこれ。なんだこれは。ひげが生えたぞ。眉毛太いぞ。これじゃ男子校に迷いこんでイタズラされた犬だ。どうやら元々顔が書いてあるとダメみたいです。
 
そらおもろいわーケケケ…
 

外は寒いけど、外に出ます

 空は灰色でテンションは下がりますが、色々やってみます。
どうってこと無いレンガも…
 
うちはレンガ造りだから狼にも吹き飛ばされない
 
そのレンガだってまやかしかもしれないんだぜ
 
人の顔でゴキブリ潰すな!
 
うふふ、じょろじょろ~
 
悪魔のじょうろの水でモリゾーは育つ
ガーデン用品は意外と似合うようです。やはりジャックランタンは外にかざるものなんか。
 
で、庭に出たらジャックランタ化したいものはやはりコレでしょう。
 
祭りの夜はなんだって許される
 
ジャック・ランタンならぬ、ジャック・プランターいえー!いぇ…。ああ。
 
コレは銀座まで行って「ジャック・プランタン銀座!」ってやって来るべきでしたね。いや、むしろ行かなくてよかったのか。埼玉から銀座はちょっと遠いのよ。新座はあるけどね。
 

コレは楽しい! 

かぼちゃご飯炊いてやるぞ
さて、色々やってみましたが、大抵のものはジャックランタン化出来ました!
やってみてわかったのは、
・野菜はだいたいOK
・無機物も良い感じ。
・でも元々顔が書いてあるのはダメ。
 
という感じです。月末お時間のある方はやってみてはいかがでしょう。では、トリック・オア・トリート!おかしくれー!