ヒビノココロミ

ひび、すきなもので、すきなところで、すきなことをする

<span itemprop="headline">え、「タラモサラダ」?いやいや。</span>

本記事は広告・アフィリエイトプログラムにより収益を得ています。

皆さんこんにちは。
先日、ティッシュペーパーが切れたのでドラッグストア適当なのを買ってきたら、今まで使っていたティッシュのケースに大きすぎて入りませんでした。
いやね、普段はおんなじのしか買わないんですけど、その日はたまたまいつもと違うのが安かったんです。まっさか入らないとはねー。
そういえば、最近のティッシュって昔のやつよりずいぶんコンパクトになっているんですね。
そうそう、最近のだと取り出し口のビニールが無いんですよ。気づきましたか?ティッシュを開封するときのミシン目の感触、たまんないスよね。ピリピリ~
あと、箱自体のデザインが良くなっているみたいですね。メーカーとしては、そのまま使って欲しいのかなー。



さて、今日の商品はこちら。





















カルビーの「じゃがりこ たらこバター」です。
どうも去年あたりから期間限定で出ていたみたいですね。
あ、もしや紹介したのかな。まあいいや。
…でも気になったので検索したら、私じゃがりこ食べ過ぎかもしれない。





































お約束のダジャレ。
「今日も元気にはたらこ~」
「たらことバターがぴったらこ!」
明日からでも使いたいですね。明日も元気にはたらこ~

















では、頂きます。
ざくざく…
ああ、これはねぇ、合うにきまってますよ。わかりやすく言えばSPA王のたらこ味みたい。
しっかりとたらこを感じることができます。生地にたらこのつぶつぶが見えますよ。
ちょっと脱線ですけど、これ食べながら、たらことじゃがいもで「タラモサラダ」を連想したんですけどどうもそれとは違うみたいですね。
リンク先にも、「日本では「タラコとジャガイモのサラダ」の略であると誤認している人も多い」とあります。